平成二十九年 皇紀二千六百七十七年 ハレまつ勝手新年会

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

渋ちゃんが去年末くらいに、忘年会したんすか??って聞いてきた。実は前日、おやぢさんときっしーとで貴族会議忘年会してた。その話をしたら、新年会してくださいよー、得一に行きたい って。

場所の確保とか出欠確認とか面倒なんでどうしましょっておやぢさんに聞いたら、得一は予約出来へんし開店と同時に入ってテーブル押えよか。来れるやつだけ勝手に来たらええしってことで、わかいもん主体に声かけた。

立呑得一扇町店 日曜日は家族連れとかも来るので席がすぐに埋まる。なので15時開店前から店の前で並んだw

15時前に提灯が掲げられ、開店と同時に店内へ

とりあえず生

料理の写真これしかなかった。うまき、開店1時間もしないうちに売り切れ。人気メニューはすぐに売り切れる。

友人の中で一番若いカヲルくん。男前過ぎて抱かれてもいいかなと思う。これまたダンディズムにあふれる渋ちゃんにビール注いでる。カヲルくん、最近はナッコーに心奪われているようだが、これ以上しょべらーが減るのは悲しいのぉ~ みーんな古いのにいってしまうの・・・

もぉーほんまええっちゃなぁ~ と火男くんの腕を組むおやぢさん。横はおやぢさんが乗ってた83ポリスを譲り受けたsouくん。二人とも同業なのだがこの日が初顔合わせ。やはり同業ゆえ、意気投合してた。

が、やつら異常に飲むペースが早い。つい合わせて生中おかわりしてしまったのが運の尽き・・・

souくんは話が面白い。面白い話をするぞって構えて話すんじゃなく、素で話す内容が面白い。文章ではその面白さを私は表現できないが、彼のごくまれにアップされるfacebookの記事は記憶に残る面白さだ。

高速走ってSAに止まるじゃないですか。そしたらよく話かけられるんですよねぇ。古いの乗ってるなぁ。調子よく乗るのにメンテとか大変やろぉって。それで、色々話してくれるんですよね。でも、自分なんも知らないんで、はぁーはぁーってうなずくだけなんですよぉ。プラグも見たことないし・・・

きっちり整備されたショベルはそんなもん。そんな出物はそうそう無いけど。バイクは縁やでっておやぢさんがよく言ってる。

で、渋ちゃんともすっかり意気投合。

この辺りから記憶があやふや。どうやらキャブとモジュールについて熱く語ったようだ。相当うっとうしかっただろうなぁ・・・

なんばにどうやら行ったようだ。ひっかけ橋でもうオレむりぽって言ってみんなとお別れ。千鳥足で帰ってきた。

ご迷惑おかけしたみなさんすみませんでした。また呑みましょう。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 01:04  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 298現在の記事:
    • 1358679総閲覧数:
    • 367今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672517総訪問者数:
    • 219今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド