ショベルFLH チェーン調整

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

150705-01先週、能勢まで走りにいったときチェーンがダルダルになっているのに気づいたので今日調整した。

シャフトのナットを緩めるのに27mmボックスに色々かまして長くする。

[ad name=”Google Adsense”]150705-02

長くするとマフラーとかサイドボックスとか付けていても問題なく緩めることが出来るので便利。

150705-09150705-08

リアタイヤ浮かせるのに車用パンタグラフジャッキを2個かまして上げている。バイク用のジャッキくらいそろそろ買えよってねw

150705-03チェーンのテンション調整はナットを締めていけばチェーンが引っ張られるのだが、このナット1/2で画像のようにディープソケットに色々かまして長くすると便利かなと。

150705-04150705-05

ディープソケットなので長ネジが出てても問題なくナットにかませられる。エクステなどで長くしているので車体後方で無理なく回せることが出来る。

150705-06150705-07

ボルトの出っ張りが大体同じになるようにして、チェーンの貼り具合を調整して確認する。

150705-10引っ張りすぎたらナットを緩めて、タイヤをゴムハンマーなんかで叩いて前に出せばいいと思う。

調整が済んだら88-95Nmでナットを締め付けて完了。

150705-11リアショックは一番高くしている。一番低いとカーブでステップするから嫌だ。ブヨンブヨンするし。昔路面の悪い山道を走ってて、プライマリケース摺ってしまい穴が開いて泣いた。

相当ボロくなってきたショックなので分解清掃しようと思っている。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. なるほど〜ディープソケットも便利ですね。メガネレンチでやってました

    コメント by 九州支部長 — 2015年7月5日 22:03
  2. メガネだとちょっとずつしか動かせられないので面倒やからディープ使ってるで。

    コメント by SAS — 2015年7月6日 09:16
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1762現在の記事:
    • 1358030総閲覧数:
    • 78今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672110総訪問者数:
    • 59今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド