REVTECH CARBURETOR ACCELERATOR2 レブテックキャブレターアクセラレイター2

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

またキャブレターを入手してしまった。私が入手するのだから、当然というかなんとうか格安激安。たまたま争わずに入手できた。こんな知られていないキャブなんてカタログでしか見たことなかった。そんなマニアックキャブを手に入れられるなんて僥倖っ…!なんという僥倖っ…!

なんとREVTECH純正エアクリカバー付きというラッキーなセット

2002年、まだこのキャブレターが現役だったころのCCIのカタログ。捨てずにもっておくもんだねぇ。まさか18年後にキャブを入手するなんて思いもよらなかったよ

フロートの容量が多いんだって

これがREVTECHのキャブレター、ACCELERATOR2 大きいバタフライキャブ

口径50㎜でEキャブより少し大きい感じ

このキャブはメイドインJAPAN 日本気化器ニッキ製のキャブレターなのだ。日本気化器といえば、陸王のキャブでも有名だし、大げさにいうならば、ゼロ戦のキャブレターも日本気化器製なのだ。そんな由緒正しき日本メーカーのキャブレターとは全く知らなかった。ちなみに現在は芝刈り機のキャブでニッキは有名。

REVTECH純正のエアクリバックプレート。エア経路の問題があるので、このバックプレートも一緒に入手できたのは僥倖っ……!!圧倒的僥倖……!!!

バックプレートを取って分解していく。見た目はものすごく綺麗

フューエル接続のところはボルトを緩めると360度どこでもセットできるってのがウリみたい

フロートボウルを外した。ガスケットがOリングじゃなくてガスケットなのはS&Sみたいな仕組み。ボウルもものすごく綺麗

メインジェットを外したけど190がついてる。ものすごく濃くない?? 一応、ケイヒンバタフライのメインが高さ違うけどつきそう

本体横の謎のフタ。下から燃料を吸ってる経路にこれがある。左にH右にLの刻印があるので、HIGHとLOWの経路と思う

フタを外したらエアジェットが出てきた。これを交換すると燃料の濃さが変化するものと思われるが、何用のジェットかは不明

メインジェットの根元に入ってるディスチャージチューブ

こちらチョーク機構。レバーで回すと空気経路の位置が変わり燃料を濃くできる仕組みみたい

レバーは折れてたけど回す分には問題なく回すことが出来る。この経路と上記HとLの経路に空気が流れないといけないので、バックプレートもREVTECH純正だと穴を追加する必要がないので非常に助かるのだ。

加速ポンプのダイヤフラムもまだ弾力があり十分使えそうだ。天啓!僥倖!

マニホールドはEキャブ用や画像のようにHD純正オプションの大口径用マニホールドが使えそうだ。このマニホールドも結構レアパーツで、HDの刻印が入っている。部品番号 28999-78 SCREAMINGのキャブレターについてきた。

一通りこのレアなREVTECHキャブをチェックしたけど、特にひどい問題もなさそう。装着するのが楽しみだが、パイロットジェットがどうやら専用みたいで見当たらない。M4 のネジが切られているので、ミクニ大のパイロットジェットを加工すればいれるかなんて考えている

タイフーンキャブの次にテストするのはデータ取りしていなかったGキャブ装着の予定。HOPUPKITSとボイセンクイックショットで魔改造したGキャブの空燃比を調査する

というわけで、まだ出番は少し先なので、キャブコレ置き場に保管しておいた。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] REVTECH CARBURETOR ACCELERATOR2 レブテックキャブレターアクセラレイター2 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1822現在の記事:
    • 1354986総閲覧数:
    • 461今日の閲覧数:
    • 453昨日の閲覧数:
    • 670339総訪問者数:
    • 200今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド