HSR42 消耗部品の交換と組立

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


週末は空・・・げふん護衛艦かがの一般公開があったので天保山に行って来た。DDH184ヘリ搭載型空・・・護衛艦いずも型二番艦、通称”ホワイトベース” その圧倒的な存在感、巨大さはまさにそびえ立つグレーの壁。画像では伝えきれない。2万人が来訪したと毎日放送が流していたが、彼らの算出方式、”主催者発表”でいうときっと10万人は訪れていたことだろう。また後日、画像はアップしたいと思う。

さて、HSR42のメンテナンス。消耗部品などを交換していこう。


ニードルジェットは本体に差し込まれているだけなので、反対側から押えてあげれば抜ける。私はM3の長いボルトとナットを利用して抜いている。


パイロットエアスクリューのOリングも交換。本体に入り込んで取れない場合は、ゼムクリップやハリガネなんかを利用して取り外す。エアスクリューなので、ミクスチャと違い締めるとエアが減るので混合気は濃くなり、あけると空気が多くなるので混合気は薄くなる。本体前方にあるので燃料の調整ではないことがわかると思う。


ジェットニードルも97番の新品を手配した。97が標準とのことだったが、20数年前、ショベル用のこのイージーキットに入っていたジェットニードルは96番であり、少し濃いバージョンであった。ストレート部の直径を測ったら、古いものは少し細くなっていた。0.02程度かな


加速ポンプジェットも70から50に下げて薄くした。ダメなら70に戻せばよい。


アイドルケーブルのパッキンもボロボロなので交換


加速ポンプノズルはOリングで嵌っているだけなので反対側から押せば容易に抜ける。Oリングはボロボロになっていたので交換した


ジェットニードルは97番で薄くなったけどクリップ位置は真ん中にしておいた。ワッシャも新品に交換


新品のニードルジェットを差込、エクステンダーを締め込み完了



その他の部品を組立、メンテナンス完了

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

mainte_cat
seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. HSR42という型式の「航空母艦」と思いました^^

    「航空母艦」でいいでしょ?
    護衛艦は「巡洋艦」でOKだし、再軍備派としては何の遠慮もありません!

    コメント by 9D — 2018年5月22日 15:05
  2. 空母ですよ。ネタで護衛艦とか書いていますが。とっとと再軍備と軍備増強してもらいたいですね。階級も少尉とか少佐、少将
    に変えて欲しいですわ。

    コメント by SAS — 2018年5月24日 00:33
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1409現在の記事:
    • 1355421総閲覧数:
    • 360今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670588総訪問者数:
    • 208今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド