潜水艦カレー(特別バージョン) 呉ハイカラ食堂

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 入口

大和ミュージアムを満喫した後は昼ごはん。陸橋挟んだ反対側に立体駐車場がある。ミュージアム奥の平面駐車場が一杯でも、意外とこちらは知られていないのかすぐに入れる。その立体駐車場ビルの2階にある「呉ハイカラ食堂」 海軍といえばカレーなんで、カレーを食べるためにやってきた。三連休中日だったので、ものすごい人。団体席には、服装からハーレー乗り軍団が20人くらい座ってるし。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 入口

ものすごい人数が待っていたけど、どうしてもここで食べる理由があったので、名前を書いてしばし2階を探索。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 入口の潜水艦の模型

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 入口の潜水艦の模型

昭和チックなレトロな感じの2階コーナー。ハイカラ食堂入口には潜水艦の大きな模型が看板になっている。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 大和ラムネ

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 大和ラムネ

大和ラムネ。昭和初期チックなフォントにジャケ買いしそうになったわ

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 三菱メイキエンジン看板

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 のライト

カープハイボール

さすがカープの地元。タイガースハイボールと思えば違和感ゼロ。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 横の戦艦大和の模型と男たちの大和で使われた機銃

ここにも1/35の大きな戦艦大和の模型が展示している。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 横の戦艦大和の模型

かなり精密だけど細部は不正確だそうだ。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 横の戦艦大和の模型と男たちの大和で使われた機銃

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 横 男たちの大和で使われた機銃

男たちの大和のセットが展示されていた。あの巨大なセットを見に行ったのは2005年9月23日だった。

男たちの大和で使われた機銃 男たちの大和 尾道のロケセット

当時5歳の息子。今は自分の身長と同じくらい。このとき撮影した機銃のセットかなぁ。

男たちの大和で使われた機銃 男たちの大和 尾道のロケセット 大和の主砲

男たちの大和で使われた機銃 男たちの大和 尾道のロケセット 大和の主砲

男たちの大和で使われた機銃 男たちの大和 尾道のロケセット 大和の主砲

男たちの大和のセットの画像が出てきたんで貼っておく。セットとはいえ原寸大のセットは圧巻だった。艦橋は建築基準法で作れなかったとか。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 横 男たちの大和の看板

もっと一杯のセットがこの2階にはあったそうだけど、大部分が撤去されたそうだ。名残の顔出しがエレベータ前に置いてあった。

そうこうしている内にやっと名前が呼ばれた。店内に入り、店員さんに名刺渡して店長さんに連絡してもらった。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 潜水艦カレー

「潜水艦カレー」イカリ型人参付きバージョン。最初に店長さんに連絡していて良かった。GW前くらいから、イカリ型人参がつくそうだ。もうメニューに入っているかと思ってやってきたけど、食べている人のカレーを見ても人参がなかったので、予め確認して名刺渡したところ、店長さんのお心遣いにより特別に作成していただいた。

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 潜水艦カレー イカリ型の人参

大和ミュージアム 呉 ハイカラ食堂 潜水艦カレー イカリ型の人参

カレー、最初は少し甘いかなぁって感じだったんだけど、後でくる!辛さがやってくる。サブマリンだww 久しぶりに美味しいカレーを食べられた。息子はくじらカレー。これも肉がすぐにほぐれるほどの柔らかく煮込んだクジラ肉を揚げてて、本当おいしかった。店長さん、ありがとうございました。

呉にツーリング行ったら是非よってください~ 大和ミュージアムにも一杯ハーレーが止まってたよ。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 22:38  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 336現在の記事:
    • 1358826総閲覧数:
    • 105今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672618総訪問者数:
    • 73今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド