2013年の夏 ショベルFLH

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

150902-112013年の夏、島原へ帰省したときに九州支部長(自称)に会いに行ったときの画像を上げてみる。ブログ用にと思い画像は撮るのだけど、編集したりアップしたりが面倒でついつい溜まってる。

支部長が「これ純正ですか?」って。残念ですが違います。

[ad name=”Google Adsense”]150902-12

そういえばこのときの訪問で中古タイヤを譲ってもらった。AVON。溝もほとんど残ってるタイヤ付きのホイール(予備)を入手したようで、リアタイヤ要るならどうぞって。そんときの自分のFLHのリアタイヤ、これで車検通ったんかというくらい溝が無くなってたので、ありがたく頂戴した。これを車に積んで大阪まで持ち帰った。

150902-13HD長崎が支部長の事務所からすぐのところなんで、ここでタイヤを外してもらった。親切なショップだ。

150902-18こんときは、まだ白外装だった。丁度79,80の黒タンクを落札できたんで嬉しそうに見せてくれた。程度の良い上物だ。

良い純正外装は入手しておくに限る。20年前は中古品を入手するのが今ほど楽ではなく、また純正の価値もわからずに塗装した愚かな私。

150902-15

150902-20

こんときの支部長の79FLHとshove1983さんのPOLICE。79は白外装だしキャブはSU、POLICEはストリップだった。2年経つと色々仕様が変わる。

150902-16

150902-17

79のオイルライン、変なのが付いてたのでこの後交換。リアを積極的に冷やすオイルラインのルートなのに、これを使うとリアへの供給が減るんじゃなかろうかと。これでも問題はないと思うけど。

150902-19タイヤくれた上に、昼ごはんまでご馳走になった。とってもいいやつだ。と書いておこう。

150902-10

支部長たちと会った日以外は、多分用事で島原半島をあっちこっち行ってた。広域農道。真っすぐな道は気持ちいい。

150902-09基本、このあたりは赤土。ジャガイモが名産。

150902-07ジャガイモといえば、島原半島の入口の愛野展望台にある「じゃがちゃん」

じゃがいもをホットケーキの衣付けて揚げたヤツ。ホクホクしてて絶妙な塩加減が最高にうまい。

150902-08

展望台からは橘湾が一望できる。休みともなると大勢の観光客でにぎわう。バイクも多いよ。

150902-03

こんときは市内にいってめがね橋付近を探索した。中華街も行った。

150902-05

150902-04

150902-01

150902-02

諫早湾干拓道路。真ん中あたりに駐車場があるので辺りを一望できる。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:13  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. どう考えても、どっから見てもいい奴でしょう!!!!!!!!笑
    この時のMさん痩せてるな~。バイクも変わるけど、人も変わりますね笑

    コメント by 九州支部長 — 2015年9月3日 08:05
  2. 2年も経てば変わるよねぇ~~

    コメント by SAS — 2015年9月3日 08:42
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 560現在の記事:
    • 1355482総閲覧数:
    • 421今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670621総訪問者数:
    • 241今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド