1983 FLH純正タンク

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

83tank_01 きっしーから「SASさん!83の純正タンクが出てますよ!」ってLINEが来た。

確認したら黒の83タンクが出品されていた。しかし、このタンクどこかで見たような気が・・・

出品者の落札、出品履歴を確認してそして確信した。電話をある人にかける。

「あ、もしもしヒロミさん?83タンク出してます??」

「うん、出してるよ。要るの?かなりぼろいよ?」

「要りますいります!買いますから!」てなことで商談成立。すぐに引き取りに行ってきた。


[ad name=”Google Adsense”]83tank_03

表面はかなり荒れていたけど純正のバーアンドシールド(ゴールド)だ。とりあえずサンドペーパで磨いてみる。#1500-#2000、#4000、#8000で磨き上げ、その後、コンパウンドでの荒目中目細目で磨いた。

なんと、意外に光るじゃないか。

83tank_04 磨きすぎてクリア層が無くなったようだ。そのうちウレタンのクリアでも吹くか。

デカールの上のクリア層まで無くなった。これはまずい。しかも既にエッジを磨いてしまってる。

83tank_02いい感じでてかってきた。

83tank_05最後のとどめはプレクサス。ドンキホーテで安く売ってるそうだ。樹脂磨き用だけど塗膜も樹脂だから似た様なもんだろうと使ってみた。

下手にワックスかけるより光るから便利~ でもちょと高いね。

83tank_06最後の見納め、ファイヤーボールの社外タンク。

社外タンクってメータパネルとか上手く付かないし、ワッシャー色々かまさないとフレームに干渉するんでやっぱり嫌い。

近々オクに放出する予定。

83tank_07さくっと付けてみた。

このチープさがたまらない。82も84もデカール大きいのに、なんで83だけチープなのか??

77もそういえばチープだ。76,78とゴージャスなのに。

念のため、バー&シールドのデカール(ゴールド)も手配しておこう。

83tank_08いやぁ、いいっすねぇ。

スクリュータンクのショベルって83と84だけ。なかなか入手しずらいね。

しばらく83純正外装を楽しもうと思う。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
Filed under: ハーレー用部品 — SAS 22:28  Comments (1)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] このタンクを入手したときクリア層があまりにボロだったので、夜な夜なペーパーかけてコンパウンドで磨きピカピカにした。そのときクリア層がかなりなくなってしまった。 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 740現在の記事:
    • 1355110総閲覧数:
    • 49今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670415総訪問者数:
    • 35今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド