島原帰省 4日目 大阪へ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

島原で釣ったタコ 有明海産最終日だけど、早く目が覚めたので釣りに。やっとイイダコ一匹釣れた。こうやってみるとタコって気持ち悪いわw ゆがいて食べるのは大好きだけど。

帰ってから一眠りして、午後から法事。16時くらいに島原を出た。


[ad name=”Google Adsense”]諫早干拓道路


帰りは佐賀まで下道で。バイパス使ったりしてたら、高速使うのと同じくらいの時間で佐賀に行ける。諫早湾埋め立てで出来た道のおかげで、小長井まで一気に行ける様になった。

諫早干拓道路のギロチン


諫早干拓道路のギロチンアップ


巨大な水門だけど、水門開くかどうかでもめている。

長崎の小長井 フルーツバス停 スイカ


小長井からは海沿いを佐賀の太良まで。道沿いにはバス停があるんだけど、フルーツの形をしているので、次は何が来るかって子供らと当てあいっこしてる。

長崎の小長井 フルーツバス停 カキ


太良のオレンジロード


途中から多良岳オレンジ海道を走る。広域農道だけど、こんなひたすら直線が続くところがあったりして、バイクで走ると気持ちよさそうな道だけど、未だにバイクで走ったことはない。これで207の鹿島バイパスまで行くので、207->444で佐賀市内へ向かう。

横断歩道 るうちゃん


途中立ってた人形。同じようなのが何体かたってた。何故にるうちゃんなんだろうか。

佐賀ちゃんぽん池田屋


佐賀に着いたときは19時くらい。おなかもすいたのでいつもの、ちゃんぽん池田屋へ。

佐賀 和風ちゃんぽん池田屋


店主とは二十数年来の付き合いだ。今はBMWのKシリーズに乗っている。昔はZ2なんかも乗り回してた。

佐賀 和風ちゃんぽん池田屋 ちゃんぽんとご飯


変わらないいつものちゃんぽん。和風ちゃんぽん。だけど、ちゃんぽん亭みたいに薄い味ではない。しっかりとコクがあり食べ応えがある。

佐賀


外へ出ると雨が強くなってきてた。しゃべってたら結局20時過ぎてた。この時間から車で大阪か・・

関門海峡


関門海峡に到着する頃には日が変わってた。その後、眠気と闘いながら山陽道をひた走る。大阪へ付いた頃には夜が明けていた。5時半到着。

たまってたメールをチェックしそのまま仕事。さすがに昼前、2時間くらい寝たけど休み明けからフル稼動だった。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 23:13  Comments (4)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. るうちゃん=ルールちゃんです
    長旅ご苦労様でした。

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月27日 08:03
  2. そうなんや!ルールちゃんという意味やったんか。

    コメント by SAS — 2015年8月27日 09:08
  3. たっ…たぶんですが…f^_^;)

    コメント by 九州支部長 — 2015年8月27日 15:19
  4. ・・・・・・・だっふんだ

    コメント by SAS — 2015年8月27日 15:22
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 264現在の記事:
    • 1355390総閲覧数:
    • 329今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670569総訪問者数:
    • 189今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド