KATさん歓待 その5 ほんたき山のカフェ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

本瀧寺に来てまずは腹ごしらえで”ほんたき山のカフェ”

外は寒かったのと、カフェのテーブル席も埋まってたので宿坊の方で。こちらはこちらで畳で味があっていいね

注文はみんな薬膳カレーセット

いつも美味しい薬膳カレー KATさん、これを食べるのも目的のひとつだったみたい。喜んでいただいて何より

和尚さん交えてしばし談笑。

カレーを食べ終わったので会計して境内を散策

宿坊を本堂側から。風情のある懐かしい景色

本堂

きっしーもそういえば本瀧寺初めてだった。色々和尚さんにたずねている

いつものようにお線香を買ってみんなに渡す

煙をかぶるといいんですよと言ったら、股間に煙をあてようとしてた人

本瀧の由来の瀧 ちなみにこの鳥居、”水”を模っている変わった鳥居。和尚さんのおじいさん、日照上人が寺院にまとめたそうだけど、それまでにも色々と信仰の対象ではあったそうだ。開山は行基菩薩だそうなのでものすごく古い

多田満仲から29代目に当たるのが野間家で、多田満仲は清和天皇の末裔、貞純親王の末孫なのだそうだ。和尚さん、やはり雰囲気からして違うのは気のせいではなかった。

宗務本庁の横に細い道があったのでどこに続くのですか?と聞いたら山頂までとのこと。中々よさげな道だったので少し登ったら、道の脇に随分古い石仏などがたくさん鎮座していた。やはり相当昔から本瀧が神聖な場所であるのだとわかる。

今度はもう少し奥まで歩いてみようと思う。

この渡り廊下がいい味出してるねー この階段からの風景も風情があってよいねぇ

そろそろ時間も押してきたのでKATさんが家につく時間があまり遅くならないように帰る事にしよう。

デビ兄さんは鳥居を出て下っていく方向。我々はとどろみICの方向に。

行きも寄ったファミマで帰りのルート検討。KATさんを高速入口まで見送ったあと、引き帰り、茨木方面へ抜けていくことにする。

3日間、楽しんでいただけたそうでよかった。また愛知に行く時は遊んでね

KATさんを見送って戻ってきてから行きに通った道を戻ることに。

時刻は16時45分

もう引っかからないよ。

17時まで、二輪通行禁止の標識の前で待ってたwww


KATさん、目的の守護鈴も手に入れられたし、薬膳カレーも食べられたし、和尚さんとも仲良くなったし、よかったんじゃないかなぁwww

いつも自分が遊びに行く時はよくして貰っているので、少しはお返しが出来たのでよかった。

さて、現在また新たなキャブをテストしようとしている。調整は空燃比計が付いているので簡単だ。またインプレをするのでお待ちを

とりあえず、↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] 今日は、安田さんを巻き込んで二人でその山道を奥まで歩いていった。石碑がたくさんあったのは先週気付いたけど、今回はさらに先に進んだ。 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 215現在の記事:
    • 1358726総閲覧数:
    • 5今日の閲覧数:
    • 409昨日の閲覧数:
    • 672548総訪問者数:
    • 3今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド