法律改正による縦ナンバープレートについて

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

4月1日から法律改正されて縦ナンバープレートが違反になったみたい。FBのほうには年末にアップしてたけどブログにも書いてみる。

ナンバープレートの表示に係る新基準について

詳細はリンク先を。今回の改正でナンバープレートの縦がダメになった。自分はカスタムしないので影響はないけど現状、サイドで縦にしている人にはえらい迷惑だ。

カスタムでショートのフェンダー、サイドの縦ナンバーは定番なのにね。

せめて、「自動二輪は除く」の文言入れてくれればと思うけどお役所は自分達の利益にならないようなことはしないので無理か。

[ad name=”Google Adsense”]

規制は簡単だわ。ダメって法律で決めればいいんだから。多分、視認性の問題なんだろうと思う。パッと見でナンバーが判断できないからなのだろうと。

だから規制します、禁止にしますって、そんなの仕事放棄かと。もう既にカスタムとして定着しているのだから、縦ナンバーでも視認性がいいように考えればいいのに、と思う次第。

英数字で縦書きにしてもいいし、いっそのこと日本らしく漢数字にしてみたらどうかなと思ったので試しに作ってみた。

v_numberのコピー

和風だ和風。ダメか?個人的には好きだ。

v_number2

渋ちゃんのに貼ってみた。案外レトロでいいじゃないか。ダメか?

dsc_00031

大体、こんなナンバーが認められているんだから(小型用だから市町村になるけど)、どうとでもなるのじゃないかと思うが・・・

ナンバーの曲げすぎや、カバーでナンバーが見えないようにする悪質なのと異なり、ライセンスプレートをいい感じで配置するのに適した方法がサイドの縦置きなのに。

禁止じゃなくて縦でもいいような方法を考えるのが公僕の仕事じゃないかと。税金掠め取って仲間内で分配するための”仕事”を作るのが公僕の仕事じゃないだろうに。断っておくが、実務部隊に言っているのではない。あくまで決定権のある地位の公僕に対してだ。

やはり某宗教団体や某教育関係、某建築関係みたいなのを、一般人レベルで組織し政治家に圧力をかけないとダメなのか。そんな一般人の集合体なんか夢物語なのだろう。一般人の錦の御旗が見当たらない。

仕事中はBGMに国会中継を流しているが、こんな馬鹿な議論のために税金が使われていると思うと虚しくなる。

我国で本気で日本の明日を考えているのは気象庁だけだろう。

明日は憂さ晴らしでキッシーとDRCに行ってくる。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 19:30  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. ひょっとして「Nシステム」で読み取れない為ですかね~
    だとすると漢数字も✕かなw

    コメント by 9D — 2016年1月9日 19:57
  2. パターン認識だからPG変更したら出来るでしょうにね。多分どーとでもなるレベルだと思いますよ。

    コメント by SAS — 2016年1月9日 20:00
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1008現在の記事:
    • 1358525総閲覧数:
    • 213今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672438総訪問者数:
    • 140今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド