ショベルヘッド カムシール外しとシム調整
カムシール前回どうやって抜いたか思い出せない。スライディングハンマーで抜いたらいいかなと思って、シールにコレットを装着。コレットはネジ込むと先が開くようになっている。これをシールの淵にかませる。まずは今まで付けてたカムカバーのシールを抜いてみる。
instagram #楽しいショベルヘッド #ブリスク #briskplugs
下記リンクは、各項目を1ページに関連記事を一覧表示しています。いちいちページを移動しなくても一覧で見れますので便利です。
「続きを読む」「もっと見る」が広告に隠れる場合は、記事タイトルをクリックしてください。全部表示されます。
「整備記録記事」 「ツーリング」 「メンテナンス」 「日記」
注意:当サイトのやり方を参考に作業して何か問題が発生しても当方は一切関知しません。自己責任でお願いします。あと、当サイトの方法を真似してYOUTUBEなどにアップするなら参考先としてリンクしておいてください。事前連絡などは要りません。一応、当サイトの広告収入は当方に入り、それを元手に色々購入してまた記事をアップしてますので、興味を惹く広告が出たらクリックして見てもらえると助かります。
注意:当サイトは自分の備忘録並びに困っているサンデーメカニックの一助にと思い様々な試行錯誤を公開しております。オンラインサロンで費用を徴収する人のために公開しているのではありませんので、そのような行為は慎んでください。
カムシール前回どうやって抜いたか思い出せない。スライディングハンマーで抜いたらいいかなと思って、シールにコレットを装着。コレットはネジ込むと先が開くようになっている。これをシールの淵にかませる。まずは今まで付けてたカムカバーのシールを抜いてみる。
ピストン外す前に・・・ ブリーザバルブ、右が元からの純正、左がエボの純正で2年半前に付けたやつ。インナープライマリーから戻ってくるところの穴に激しく噛んだあとが・・・orz CCIで手配しようと探したけど廃盤。V-TWINから出てたのがわかった。プラスチックワッシャを手配したところに、ブリーザも一緒に手配してもらった。また出費が(泣
ショベルの後期用純正バルブ、ニッタンとイートンがあって排気バルブのニッタン製18086-81は現在入手困難。
別にMANLEYやKibblewhiteのバルブで何ら問題は無い。イートンでも当然問題はない。しかしながら単純に【コンプリートしたい】というわけのわからない拘りが心に芽ばえたら大変。
寝ても覚めても気になって仕方がない。
個人的にはものすごくプレミア感があるが、他の人にとっては本当どうでもよいことだ。そして代替品も存在し、それは全く問題なく機能する。
しかし、しかしだ。一度欲しいと思った欲望は日に日に強くなる。海外のNOSパーツの一覧も既に品切れ。国内某パーツwebショップに出ていたが、電話確認するとやっぱり入手出来ないとのこと。
日に日に積もる焦燥感と、もう二度と入手出来ないのではないかという悲しい気持ち。仕事も手に付かない。ヤフオクを見れど、落札は過去に一度しかない。
そこでとうとう・・・・・・・・・