通勤バイク ショベルFLH そしてサザンのコンサート観に京セラドームへ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


先週は取引先の現場で組立作業。あまりのタイトな日程のため急遽参戦した。久々の通勤の足はショベルFLH 始動もセル一発だし渋滞にはまってもフルシンセマルチオイルのおかげで油温もあがらないし、扱いなれているから通勤はコイツで。

ちなみに、先日何とは無くプラグコードをアイドリング時に触ったらビリビリきたので、別のプラグコードと交換した。そしたら加速は良くなるしアイドリングのキレも良くなるしで、やはり点火効率が落ちていたようだ。交換して正解

やっぱりショベルは乗ってて気持ちいいねぇ~


日曜は京セラドームまでショベルで行ってきた。お気楽街乗りバイクとして扱っている我がショベル。ビンテージハーレーじゃないしね、ショベルは。扱いが適当でいいので楽チン。始動の仕方とかそんなことをレクチャーする必要があるわけがないwいらんやろぉw 現行車並の操作性の楽さ。

電車で行ったら凄く混むだろうからショベルで


奇跡的にネットが繋がりチケットが取れた、サザンの40周年コンサート


サザンのコンサートは人生初。そこまでファンでもないけど、人並みくらいには好きなのでチケットとれてよかった


だが、周りの人達は違う。のめりこみ方が半端無い。バイクでやってるSNSでの繋がりをサザンに置き換えれば理解できる。多分、全部の曲を歌える人たちばかりなんだろう。


コンサート終了後の状況。駅へ続く人の流れが止まらない。ショベルで来て正解。意外と年齢層が高いなぁと思ったけど、40周年なんだもんね。当時20歳の人でも還暦じゃねぇか。自分が若いころの杉良太郎的な感覚なんだろうか、若い人たちにとってのサザンは。時の流れは残酷だなぁ


イオンのフードコートで夕食食べて帰ろうかと思ったけど、コンサート帰りの人でごった返していたので、待つのも席を確保するのも面倒なので、帰り道で食べることに


結局ステーキガストがあったのでステーキガストで夕食

ホント、お気楽に乗れるように仕上がって良かった。儀式なんて要らないし、何となく調子悪いとか無いし、プラグの予備なんて当然必要ない。アクセル煽って加速ポンプ効かせても、点火系は最高に強化しているので無問題。ラフなアクセルワークにも追従するように出来ているので、多分誰でもすぐに乗れるお気楽仕様に出来ていると思う。

普通の純正仕様ショベルに取り扱い説明書なんて要らないだろう。オイルもマルチオイルでいいしミッションオイルもフルシンセ入れときゃいいし。

ちなみにまともに組まれたショベルなら高速でバックミラーが見えなくなるような振動は無いし、ミッションに水が入ることもないし、ステアリングがロックすることはないし、プラグがかぶる事は無い。あと、ガレージにオイル受けが必要なことも全く無い。1年くらいでオイル漏れることも無い。

というわけで、ショベルに興味が湧いてもし購入する気になっているなら一度落ち着いて。googlemapで店の名前を検索して口コミ見るとか、5chとかtwitterで調べるとか、色々調査してからの方がいいよぉ

買うまでは凄く親切だけど買ったらけんもほろろなんてこともあるみたいだし

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:52  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1534現在の記事:
    • 1358420総閲覧数:
    • 108今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672373総訪問者数:
    • 75今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド