大阪天満宮に初詣ついでに初乗り

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


昨日1月2日は、初乗りと初詣を兼ねて大阪天満宮まで行ってきた。キングツアーボックスにメット2つ入るので便利。この日は皇居の一般参賀の日だった。例年より多くの人が参賀に訪れたそうだ。

天皇家とか天皇制とかは無い。それは反対派が造った造語なので使わないで欲しい。退位ではなく譲位であり、陛下も御自から譲位と仰られた。マスコミはいつまで捏造と少数派の反対派の意見を国民にごり押しするのだろうか。

天皇に”様”などという一般に使う敬称は用いないのに、天皇”様”という自分の無知をさらけ出して悦に入るマスコミの方々は可哀想にすら思える。自分の愚かさを公共の電波を用いて全国に流すなんて、やはり普通の感覚では出来ないのだなぁと思う。

また、ご譲位を退位とするのも、女系天皇を認めようというのも、日本の国体を壊したい勢力が一定数存在することの証左かと思う。騙され無いで欲しい。決して、それを潰すことがカッコいい事でも正しいことでもない。世界中でも2千数百年続いている我国の皇統は稀なのだから。

そして”女系”天皇と”女性”天皇は違うので注意。女系はいざこざのもと。八尾の生んだ稀代の僧、道鏡の例が示すまでもない。GHQの策略で皇籍離脱させられた旧宮家の復活でいいのではないだろうか。

今年は皇紀2678年なのだが、皇紀なんて使わないようになってしまった。元号ですら少ない。それで本当にいいのだろうか。西暦基準で考えると660足すと皇紀になり、下2桁に12足すと平成になる。


天六ちかくのバイク駐輪場を探すと1日400円のところがあったので、そこに駐車した。


天神橋筋商店街を南下して大阪天満宮へ向かう。天満宮に近づくにつれ人が多くなってきた。


並んで並んでやっと参拝。巫女舞を十数回見れたw お賽銭入れて家内安全をお願い。


繁盛亭もあるよ。しかしこの激込みのなか、小さい犬を抱いているおばさんとか、買い食いの串を上にして歩くおばさんとか一杯居た。いくら綺麗に化粧して高価な服を着ていても、すし詰めの人ごみの中、買い食いして歩きながらケチャップ一杯付いたフランクフルトをむさぼるなんて美しくもなんともない。というか、そんなに食べるのが我慢できないのかなぁといつも思う。通行の邪魔にならないところに移動して食べればいいのにね、ヽ(`Д´)ノプンプン


大阪天満宮から15分くらい歩いたら梅田に行ける。お初天神も多くの参拝客で賑わっていた。東通商店街を抜けてヨドバシカメラに行ってきた。


ラララライ体操やってた。写真撮影はOKで、ビデオ撮影はダメだった。ラララライ体操ちびっこたちは10年前だから知らないのね。


whityのサンマルクカフェで遅めの昼ごはん。獅子舞見れた。阪急百貨店も阪神もものすごい人。


新しくなった大阪駅、そういえば未だ使ったことが無い。夕暮れ近づく梅田を後にして天六までまた歩いて戻る。


バイク駐輪場に戻ってきた頃にはすっかり日も沈んでいた。キングツアーパックに買い物した荷物を入れる。大きいのでいくらでも入るぞ。

この日のモジュールは年末に作ったMOSFET交換したエボ純正。適当配線のまま家内を乗せて天六まで来たww

別段不具合もないし、というか調子いい。アクセルの追従性が非常に良く操作が楽しい。寒いから空冷の大排気量バイクには丁度いいね。気持ちよく走れる。

そんな正月でした。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. あけましておめでとうございます。

    1/1の夜から妻は孫と娘の単身赴任先に泊まってます。
    今日帰ってくる(筈?)ですが、二日間寒いのと気力が無くて
    ガレージにさえ行ってませんww
    ケーブルTVで映画三昧の二日間ですが、ロクに喰ってなく
    やはり私は妻がいないと生きていけません。
    先に逝かれたらどうしようかと正月早々にブルーになっております。
    てなわけでチベット探検は半ばです。
    が、ご希望のブツは大体確保できました。
    もうしばらくお待ちください。

    巷で「生前退位」という言葉が使われてますが
    どうも違和感があります。
    単に「ご譲位」で良いのではないでしょうか?
    お住まいも古式に則って「仁和寺」は行き過ぎでしょうかね~

    コメント by 9D — 2018年1月3日 16:46
  2. あけましておめでとうございます
    私が近くにいたら色々作ってあげますものをww
    実は現在既に仕事中です。色々追い込まれています。暇よりいいので幸せです。
    ブツの確保、ありがとうございます。急ぎませんのでご都合の良いときにお願いします。

    スクバタどうですか?動かしてみましたか?

    ご譲位でいいですよね。何か問題があるのでしょうか??連綿と繋がっていくと困る反対派が居るのでしょうね。憲法憲法といいながら1条を無視する人たちって矛盾していると思います。象徴は象徴なので大切にずっと続いてもらわないと国民として困ります。続いていくので位を譲る、譲位ですよね。

    仁和寺でもいいですね。近所は京都の仁和寺の所領だった仁和寺があります。

    コメント by SAS — 2018年1月3日 17:36
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 387現在の記事:
    • 1358627総閲覧数:
    • 315今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672489総訪問者数:
    • 191今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド