福山市内のスーパーとビストロボンゴレ

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


鞆の浦を出て福山市内に向かった。途中、ホテルでつまむ物買っていこうと地元スーパーへ。大体、旅行に行くと土産物屋も入るけど、地元スーパーで色々物色するのが好き。鮮魚コーナーとか野菜売り場は地元モンが多くて楽しめる。ただしイオン、お前はダメだ。

”ハート”っていうスーパーに寄った


大阪では自分は見たことないネブトっていう魚。テンジクダイが福山ではネブトといわれてるみたい。


さすが広島。牡蠣が安い。ちょっと小ぶりではあるけど


”FRESTA”っていうとこも寄った


なんか謎なラーメンがあった。購買意欲を非常にそそられる


やはり広島。でも製造は名古屋だった


なんでもカープだ


昨今の流行りか、年配の女性でも女子という風潮はどうも受け付けない。妙齢の女性という方が個人的にはそそられる

とりあえずつまむ物購入した後、家内が探してた洋食屋に行った


ビストロ ボントレ ってところ


肉巻きハンバーグがウリみたい


なので、肉巻きハンバーグ頼んだ。初めての店では鉄板メニューを頼む


うん、美味しかったよ。ごはんお代わり放題なのがよかったわ。

夕食の後、ベッセルホテルに戻ってホテル前のスーパー銭湯に行った。500円でおつりが来るのは助かる。



スーパーで買ってきた、太い竹輪。鯛竹輪っていうやつ。牡蠣醤油付けて食べた。うん、美味しい。牡蠣醤油、タイムセールで半額だった。旅行に来ても買い物は普段と変わらないw

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:15  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. ネブト・・・少々見た目がグロテスクですね笑 でもおいしそうww

    コメント by 九州支部長 — 2017年4月3日 16:06
  2. ネブト・・・テンジクダイっちゅうねんけど、スズキ科やねん・・・ テンプラとか唐揚げがおいしそう~

    コメント by SAS — 2017年4月3日 19:17
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 261現在の記事:
    • 1357489総閲覧数:
    • 408今日の閲覧数:
    • 538昨日の閲覧数:
    • 671791総訪問者数:
    • 263今日の訪問者数:
    • 324昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド