8/18 3 広島市内~原爆ドーム

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

広島市内の市電


間が空いてしまったけど夏休み旅行の続きで、最終回。厳島神社を出た後は下道で広島市内へ。路面電車が走ってる。せっかく広島市内に来たんだから原爆ドームを見たいという私の勝手で原爆ドームにナビセット。平和公園と少し離れてあるのね。

広島の原爆ドーム


近くのコインパーキングに止めてやってきた原爆ドーム。21時くらいだったのに、人が多い。しかも白人が多いのには驚いた。

広島の原爆ドームと月


小学校の修学旅行でここの公園で弁当食べたのは覚えている。写真があったからだろう。あれから35年。

広島の原爆ドームと川の夜景


爆心地がここだと思ってたけど、200m離れた島病院が爆心地だそうだ。息子に指摘されてしまった(泣

広島の原爆ドームと川の夜景


広島城はここから少し北にある。天守も原爆投下前は残っていたのに原爆で倒壊してしまった。「疾風の勇人」を楽しみにしているので、池田勇人関連も見たかったが、なにぶん時間が遅すぎた。またの機会に訪れるとしよう。疾風の勇人、作者は大和田秀樹氏。機動戦士ガンダムさんの頃から絵柄が好きで、また話の構成が上手いと思う。ムダヅモ無き改革は突拍子も無い展開が最高に好きだ。

本当は、呉の大和ミュージアムにも行きたかったけど無理。これもまたの機会に。

広島の原爆ドーム近くのアーケード


お腹もすいたしご飯でも食べようかって、アーケードに向かったけど、子供らがジョイフルのコーンスープが飲みたいという意味不明なことを言い出し、さらに家内までも・・・ 多数決で負けたのでジョイフルへ。旅先でまでジョイフルって(泣

その後は、途中あまりの眠さにPAで少し仮眠して朝方5時くらいに到着。

ちょっと寝たら仕事の電話が鳴り響いて起きてから仕事。そしてそれから3週間、忙しくて丸一日休みは1日だけで現在まで経過。たまらん。

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 00:57  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 260現在の記事:
    • 1355389総閲覧数:
    • 328今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670568総訪問者数:
    • 188今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 2現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド