小メンテ 排気漏れ コイル交換 フォークのゴム交換

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

160418-01

先日おやぢさんのヘルイヤーで発覚したフロントの排気漏れを修理しようと日曜朝から作業開始。リアのボルトを抜き、フロントのボルトを緩めようとしたら軽く緩んでしまった。どうやら締め付け不足だったようで、締め付けたら排気漏れがなおった。仮締めでノーチェックでロックしてしまったようだ。このボルトは緩まない仕様なので最初の締め付けが足らないのが排気漏れの原因だった。

[ad name=”relation add”]

[ad name=”Google Adsense”]

160418-02

分解もこの程度のところで気づいてよかった。先の左側のマフラーとか取ろうとしてたから、あとで気づいていたら相当凹む。

160418-03

ついでなのでコイル交換。不具合があったのではなく、格安で落札できたスクリーミンのコイルが使えるか確認のため。83後期はフレームにコイルステーが溶接されててステーごとコイルが取れないので、コイルを外すのが面倒。

160418-04

取り付けて配線元通りにしてエンジンかけたらかかった。

160418-05

ついでなのでスクリーミンのプラグコードにしてみた。オレンジがかなり目立つ。別段調子がよくなった感じもしなければ悪くなった感じもしない。ただ、持ち主は相当鈍感なのでひょっとしたら変化があったのかもしれないが。

160418-06

ついでなのでフォークのオイル漏れも修理。オイルシールがやられたのではなく、でかいボルトの下のゴムパッキンがダメみたい。矢印部にオイルが付着しているので上から漏れているということがわかる。

160418-07

ブーツの上もオイルでテカテカ。

160418-08

矢印部のゴムを新しいものと交換する。

160418-09

新しいのをつけてボルトを締めて完了。ゴムにシリコングリス塗って滑りやすくしておいた。

160418-10

スポットとウインカーの端子番号をど忘れ。マニュアル確認して、スポット9番、ウインカー2,3番に接続してナセルなど取り付けて完了。

午後にはちょい走りで、はれまつに行った。

ブログ村のクリック誰か分かりませんがありがとうございます~

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

seibi
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

6 Comments »
  1. 早速来ました〜
    どうやら同じ箇所では無さそうです〜
    僕も早急に排気漏れを治さないと…同じく外れないやつゲットします!

    コメント by 火男 — 2016年4月19日 22:21
  2. フォークのシール交換やね。両方しとくんやでぇ。排気漏れしてるの??マフラーのガスケット交換先にしましょう!

    コメント by SAS — 2016年4月19日 22:31
  3. やはりフォークシールですね✋
    今の僕には完全にキャパオーバーです(笑)
    ガスケットもゲットします〜

    コメント by 火男 — 2016年4月19日 22:46
  4. 多分フォークオイルも交換してないやろうから、段差で底付きしてない?交換したらだいぶスムーズになるよ。

    コメント by SAS — 2016年4月19日 23:14
  5. 底付き…全然感じ取れてないです。。
    今週少し走りに行く予定なので、アンテナをビンビンにしときます!

    コメント by 火男 — 2016年4月20日 00:55
  6. ほんなら、納車のときに交換してもらってるかもね。別のアンテナを立てないでね!

    コメント by SAS — 2016年4月20日 09:55
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 921現在の記事:
    • 1358352総閲覧数:
    • 40今日の閲覧数:
    • 360昨日の閲覧数:
    • 672328総訪問者数:
    • 30今日の訪問者数:
    • 247昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド