LEDヘッドライト取り付けた

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

ハーレーショベルヘッドFLHのヘッドライトにLED球先日、即購入したH4のLEDヘッドライトを取り付けた。結構後ろに出るけど大丈夫か?

ヘッドライト自体、SR用のKOITOのヘッドライトなので球を取り付ける部分がクリップじゃなくて回転させて止めるリングタイプだった。

標準的な丸目二灯なのでハーレー用じゃないほうが安く入手できるので、検索はいつもSRなどで探している。


ハーレーショベルヘッドFLHのヘッドライトにLED球とハロゲンの比較[ad#Google Adsense]


ハロゲンとLEDを比較してみた。ナセルの中、結構色々詰め込んでいるから出っ張りすぎると大変なんだけど入るかなぁ?

組んでみた。ナセルの中にギリギリ入る感じ。結構、色々配線詰め込んでたから入りにくかった。

ハーレーショベルヘッドFLHのヘッドライト点灯早速点灯。問題なく点いた。

ファンの回転する音がする。エンジンかけたら気づかないんだろう。

これは使えそう!


ハーレーショベルヘッドFLHのリアのストップライトもLEDついでなので、壊れていたテールランプのLEDも修理した。ブログ書いていたおかげで配線がすぐにわかった。

リアのテールランプはLED化しておくといい。ブレーキをかけると、小さい接点に2Aくらい流れるのでスイッチの接点にあまりよろしくない。

LED化することで、接点に流れる電流を下げることが出来るので、スイッチの故障を防いでくれる。


ハーレーショベルヘッドFLHの後期型純正電圧計 ボルトメータ大部分はLEDが完了したが、ウインカーと小さいメーター球の球だけ白熱球だ。ウインカーは一度自作したが小さいので取り外している。

これも作るより購入したほうが安い勢いなので、アンバーのものを購入予定。

ウェッジ球なら久しぶりに自作してみようかなと。


ハーレーショベルヘッドFLHの後期型純正電圧計 ボルトメータちなみに電圧計を見ていただければわかると思うが、ヘッドライトを点灯してもほとんど電圧が下がっていない。

ハロゲンだと1.5Vくらい電圧降下するので、やはりLEDにすることで消費電力を下げることが出来る。


「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

denki_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. スタンレーならポン付け可能ですか?それともやはり細工がいります?

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月7日 16:03
  2. いや、スタンレー買ってないからわかんないや。とりあえずチェック箇所は連絡します

    コメント by SAS — 2014年6月7日 19:22
  3. 了解!とりあえず購入しときます!作業するときに電話します(^o^ゞ

    コメント by 九州支部長 — 2014年6月7日 20:21
  4. はいよ~

    コメント by SAS — 2014年6月10日 18:31
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 1127現在の記事:
    • 1355780総閲覧数:
    • 228今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670795総訪問者数:
    • 136今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド