2020 第3回 2スト祭りinインザシー その1

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

前回は2018年12月開催だったので1年半ぶりに開催された2スト祭りインザシー

IN THE SEA 2スト祭り

これで2ストに罹患したキッシーは現在5台のウルフガンマ多頭買いという極めて家庭内不和に繋がりかねない状況になってしまっている。

待ち合わせはいつもの淀川沿いのローソン

ついに2スト祭りにウルフ250で参加できるキッシー 感慨深いのぉ~

ちなみにこれは何号機かは知らないww かなりいい組みあがりだそうだ。

キッシーのウルフ、フェンダーなんかは自家塗装なんだけど結構上手く塗れている。くやしいのでオレも塗ったぞと言ったけど、どこか気づいてくれない

シートを染めQで黄色にしたった。純正は黄色なんで やはりこっちの配色がしっくりくる

色々ウルフの説明をしてくれるキッシー とにかくウルフは速いということが伝わる。

twitterで #古い型遅れ後生大事に乗るのは時間の無駄 というハッシュタグが上がってた。無駄とまでは断言出来ないと思うし昔の車両だけが凄いというわけでも無いと思うけど、規制前2スト250は45PSなのね。なんかもうそれだけでワクワクしてくるわ

今日は走行画像。シャッター速度を1/80にして流し撮り。完全ノールック撮影。綺麗に撮影できると嬉しいのです。

到着したよ、InTheSea インザシー

最初奥のほうに止めようとしたら、こちらに止めてくださいって、ことでなんかレプソルカラーのNSRと初期ガンマの横にウルフとTDRが並ぶという、昭和後期にタイムスリップしたかのような光景

とりあえず混む前に昼ご飯にしようと。いつものステーキ丼を食べた後、きっしーがトマトラーメンに興味津々。とりあえず1杯頼んでみた。ラーメンというよりパスタに近いか。イタリアンな感じのラーメン。チーズも効いてて美味しかった

In The Sea店内。テンガロボをかっこよく撮影してみた。電灯が白熱球なのは味がある

 ビューエル Lightning XB12Scg Vtwinの音がしたんで見たらライトニングだった。

自分も昔乗ってた赤白のMC16 ’87 NSR250 懐かしくて30年前にトリップしたよ。バカみたいにピーキーでいきなりくるドッカン加速が楽しいバイクだった

チャンバーは変えてるみたいね。ああ、懐かしいフォルム

こんな貴重な当時のカタログも展示してくれてた。ショベル乗ってると1987は新しいように感じるけど、87NSRみると随分古いなぁと感じる。人の感性は適当なものだ

TZ250も展示されてたよ

HAPPYENDプロジェクトさんが売ってた働くヘルメットシリーズ

昼過ぎてたくさん2ストが集まってきた

KR250とかRZとかNS400Rとか。もう街中でも早々見なくなってきた

 そんな中、私がどこかであったことのある人がいた。多分、前回の2スト祭りだろうと思って、キッシーに

私「あの人、前の2スト祭りであった人やんなぁ」

キッシー「え?あの人ですか?全然知らないです」

え?ということは他のバイクイベントか??古き二輪を愛でる会かなぁ?と色々記憶をたどるがわからない。

その彼と、トイレ待ちで一緒になったので声をかけた

私「すみません、どこかでお会いしましたよね?」

彼「ええ、自分も会ったことある人やなぁと思ってたんですよ」

私「ですよねぇ。前回の2スト祭りですかね?」

彼「いえ、このイベントは初めて参加なんですよ」

なんと、それでは一体どこで?? ここで彼が「あああ!」と

彼「どこに住んでますか?」

私「〇〇ですよ」

彼「わかった!N君の両親のお葬式!あとKの!」

私「えええ!あ! お葬式で会ってたんや!!!」

なんと彼は実は地元の面識のない同級生で、共通の友人のお葬式とか友人の両親のお葬式とか、お葬式で礼服姿しかお互い見たことなかった。

いや、そりゃキッシーは知らんわなww よもや地元の同級生としかも礼服でしか会ったことのない同級生とバイクイベントで会うなんて

そして彼の愛機は

私のTDR250、ウルフ250の横のレプソルカラーNSRだったw そして横の初期ガンマは彼の友人

まぁ、偶然というのは面白いもんだ。

友人の納車でSOX大東まで 納車祝いツー

ちなみに共通の友人というのはこの記事のCB乗り。

この初期ガンマ、室内保管だったのでものすごく綺麗。早速バイク談議が弾む弾む

やはりというかなんというか、NSRが各年式集まってて見ものだった

15時過ぎ、猛烈な雨が降り出す。雨雲レーダ見ると通り雨っぽかったので各自あちこちで雨宿り

つづく

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

関連記事
Filed under: TDR250 — SAS 23:20  Comments (2)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. […] 2020 第3回 2スト祭りinインザシー その1 […]

  2. […] 2020 第3回 2スト祭りinインザシー その1 […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 894現在の記事:
    • 1355779総閲覧数:
    • 227今日の閲覧数:
    • 491昨日の閲覧数:
    • 670795総訪問者数:
    • 136今日の訪問者数:
    • 279昨日の訪問者数:
    • 3現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド