宇治駐屯地祭りその1

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録


11月23日 今年は大嘗祭があったので本来なら新嘗祭の23日は新嘗祭がなされないので、祭日ではないけど、戦後は勤労感謝の日になっているので休日の23日。

宇治駐屯地祭りで抽選にあたれば74式戦車に乗れるというので行って見ようと思い、きっしーと渋ちゃんを誘って宇治駐屯地に行くことに。

当日は西門から車バイクで入場出来るとのことなので、8時45分にデイリーヤマザキ 宇治槇島店集合して行こうと二人に連絡

第二京阪下の1号線を北上していたら、バックミラーに写るパンのチョッパー

渋ちゃんが私を発見し追いかけてきた。集合場所到着前に合流。並走しながら待ち合わせ場所のデイリーヤマザキへ

すでにきっしーはウルフに乗って到着済みだった

割とミリタリー関係のイベントには参加している。

八尾空港から飛び立つ零戦ニニ型

飛行可能な零戦が八尾空港に飛来したときも見に行った

平成29年度 富士総合火力演習 7時からの予行演習

総合火力演習も、きっしーがチケットあてたので連れてってくれたので参加した

 

KAWASAKI H2Rと三式戦闘機飛燕

神戸に飛燕が展示されたときも見に行った

信州ツーリング その7 河口湖博物館飛行館

今年の夏は念願の河口湖博物館にも行った

海上自衛隊舞鶴の桟橋は土日祝見学可能

舞鶴の桟橋に護衛艦見学に行ったり

ヘリ搭載型護衛艦DDH184 ”かが”を見に天保山へ

ヘリ搭載型護衛艦かがの見学会に参加したり

とまぁ、旧軍関係、自衛隊関係、など機会があればイベントに参加したりしている。多分、このブログ内を漁ればもっと記事があるはず。

ミリオタというわけではないけど、好きなので色々調べていくうちに知識が蓄積されていった感じ。

特に零戦などに使用された栄発動機が、OHVエンジンを放射線上に星型に配置したものなので、基本構造がショベルのエンジンと同じだってこともあり、構造がわかるので楽しい。

そんな関係で、宇治駐屯地祭りに参加し74式戦車に乗るべく巻き込まれたきっしーと渋ちゃんの二人

きっしーのウルフに跨る渋ちゃん。このウルフ1号機はKATさんのものになる予定。1週間後のハレまつ忘年会in元気屋が開催されるのでKATさんも参加し、車でやってきてウルフを積んで帰る予定

ウルフ、あと5台くらいあるそうなので、もし購入希望者はご相談を

デイリーから宇治駐屯地まではすぐ。9時半開門なので9時すぎに門のあたりに行こうということで、3台で宇治駐屯地に向かう

すでに門の前に何台か入場待ちの車が列を作っていた。74式戦車に乗るのも先着順ではなく抽選なので、そこまであわてなくていいとは思ったが、何があるかわからんので早めに行くことに

開門を待っていたら、後に車が列を作っていた。隠元橋から先にも車が列を作っていたし、堤防沿いの道にも列が出来ていた。


9時半になり宇治駐屯地西門から入場開始。列を作っていた車がどんどん基地内に入っていく。

バイクはバイクで止めるところを確保していてくれている。

紅葉が綺麗な基地内。手荷物検査を済まして先に進む。まずは74式戦車の搭乗抽選会に参加しなければ

これが74式戦車 戦車後に乗って基地内を散歩

抽選会に行ったら既に長蛇の列。くじ引きが2箇所あり、当たりを引いたら3人分の券がもらえる。3人だし、当たるやろーとくじ引きに挑むが、3人ともはずれ

意気消沈するも、再度並びなおしてくじ引きに参加。残り30人くらいですーとアナウンスが流れた。

くじの順番になってきっしーが引いたくじが当たった。

でかした、きっしー(笑 これで3人、試乗出来るぜ

なかなか戦車に乗る機会なんて無いので楽しみ

よろしければ↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

touring
diary_cat
関連記事
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 273現在の記事:
    • 1358212総閲覧数:
    • 260今日の閲覧数:
    • 412昨日の閲覧数:
    • 672235総訪問者数:
    • 184今日の訪問者数:
    • 228昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド