SOU君とベッド・イン

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

先週の水曜日の話。仕事終わりsou君とライトアップで華やいでいる大阪で待ち合わせ

アチコチ、美しくライトアップされている。仕事帰りの人たちの流れに二人、身をゆだね、日が沈んで少し寒くなった大阪の街を歩いていく

この辺は詳しい、SOUくん。目的地まではよろしく哀愁

そうくんをベッドインに誘ったのは1ヶ月ほど前。こんなことをお願いできる人は限られているので、一本釣りで彼を指名した。YESの答えをもらったときは、やはりオレの思ったとおりだと思った。

自営なんてしていると、人付き合いも限られていて、つくづくバイクが趣味でよかったなぁと思うのだ。そして、ハーレー屋まつもとに出会えてよかったなぁと思う。

SOU君の愛機は1983ショベルFLHポリス 元々はハーレー屋まつもとのおやぢさんの持ち物だったFLH

彼は東日本の大震災のときにボランティアで東北まで行っている。

そのときはヤマハのセローに荷物満載で行っていたそうだ。

岩手県の南三陸の石巻に入ってたけど、ボランティアが中止で山の中のボランティアセンターが移動してしまう。

その現実を伝えようと、その状況の写真を撮影。 セローで走って行った。

ある荷物満載のヒゲもじゃハーレ乗りとサービスエリアで雨宿りした。

そのとき、ハーレーに興味をもって、ハーレーに乗ったら面白いって言われ、興味がわいて大阪に戻ってきて今は無き京阪にハーレーを見に行った。

ストリートグライドが気になって、 試乗車に乗ったが、雨宿りしてたときにみたハーレーと違って完成されていて、SOUくんはあまり欲しいとは思わなかったそうだ。

調べていると旧車という分類もあるのだと知った。ネットで調べると有名な店も何軒か出てきたので、一度見に行ってみようと思っていた。

あるとき、セローの部品を買い行った二輪館で知り合った青色のハーレーの旧車の人に「僕もそれ乗りたいんです。あそこに行けばいいですか?」と話しかけた。

その旧車乗りの人は、SOU君と色々話をしてこう言ったそうだ。

「門真のハーレー屋まつもとを訪ねろ、絶対に」と

なんだその店??知らないけど、そんなに言うならと行ってみたそうだ。

初めてセローでいきなりハーレー屋まつもとを訪れた。本当に、店やってるのか?ここ? 入口の重くもない木の扉が重く感じた。

「お忙しいところすみません、ハーレのことを教えていただきたいのですが・・・」

仕事中のまつもとさんが 奥の作業場からこちらを見て、「ちょっと待って」と 10分くらいその状態で待ってた。

すると作業が一段落したまつもとさんが、丸椅子だして

「なに??」と。 無愛想だというのが第一印象だった。

そしてSOU君はそんな状況にもめげず、まつもとさんに質問をなげかける。

どうやら、自分はショベルというものに乗りたいのだと、そしてショベルというのは壊れるから、知識がないと乗れないのだと、本当なのか・・・

だんだん聞いてるまつもとさんの顔も愛想良くなり

そんなことあるかい、といつものおやぢ節でおもしろおかしく説明してくれたそうだ。ハーレー屋まつもとは修理屋で売るバイクは委託販売などしかないということも理解した

しかし、SOUくん、どうしても良いショベルが欲しくて「どうしたらいいのでしょう」と、おやぢさんに投げかけた

少し、時間をおいて

「いや、ここに1台あるんやけどな・・・」

年内最終営業日の、ほんたき山のカフェに行って来た

それがこの1983FLHポリスだった。初めて訪れて店主のFLHを売ってもらえるとは相当にこのSOU君というのは、恵まれている。

バイクはそれまで何台も乗ってきたが、メカはからきしダメ

そんな彼だからこそ、本当の意味で調子の良い、整備がきちんとされたショベルヘッドを入手すべきだ。ハーレー和尚のように回り道せず、まさにそのきちんと整備されたショベルヘッドを入手出来た彼は本当にラッキーなんだと思う。

と、そんな彼と仲良くなって

とうとう、この日はベッドイン

目的地もだいぶ近づいてきた。ドキドキが止まらない。

そして・・・

やっと到着 UMEDA TRAD

タイバンのTシャツ着てる人率高め(笑

これがお目当てのベッド・イン

そう、ライブハウスにライブを見に来たの!

ワンドリンク制なんで、キツすぎるカクテル飲みほしていくわ

せっかくなので、ラバーキーホルダー買った

きたーwww 生ちゃんまい かおりさん

ベッド・イン それは日本に再びバブルを起こすために結成した、それはそれは、最高にのれる楽曲とライブを提供してくれるユニットなのです

かーる大佐のツイッターで知ったのが初めてで、それまで全く聞いたことも見たことも無かったけど、見た目とコンセプトの色物具合とは違って、曲はのれていいし、ちゃんまいのギターはいいしで、youtubeとアマプラでひたすらベッド・インを聞きまくった

GOLDの快感

男はアイツだけじゃない

C調び~なす

この辺は鉄板。個人的には最高にノレる。

男はアイツだけじゃない でちゃんまいがケリを入れるのがたまらなくいい

そして、90年代初頭のあの頃を完全に再現した、おっさんホイホイPV、「シティガールは忙しい」 画面比率も当時の比率にww 

とまぁ、すっかりはまってしまったのであった。

ライブの動画見たら、ペンライトがなんか卑猥な形状してるww なにこれ面白そー、ライブ行ってみてーと思って調べたら、大阪で11月にあるじゃんと

で、冒頭に戻り、このユニットに乗れて、一緒に盛り上がれる人物は?と思ったときにSOU君が浮かんだので、彼に連絡して、OKをもらえたのでパー券(チケット)抑えて参加することにしたのだったwww

あの、卑猥な形をしたペンライトも欲しくてグッズ販売のところに行ったけど置いていない。なんだあれ??何人も持ってきてるぞ??

あとで調べてわかったけど

4年前に発売された「岩下の新生姜ペンライト」

そういや話題になってたわww

でも、TPOをわきまえず使用するやからのため販売中止

今では禁制品となり、某オークションでは高値で取引されているのだった・・・

タイバンのバンドは写メ禁止だったけど、ベッド・インは写メOK

ガンガン撮影して、みんなで楽しみをわかちあうのだww

つづく・・・のか

よろしければ↓↓↓↓の「ハーレー」をクリックしてポイントアップにご協力ください

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

「いいね!」代わりにクリックしてね ==> にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Youtubeやってます。チャンネル登録お願いします==>楽しいショベルヘッドyoutubeチャンネル登録

diary_cat
関連記事
Filed under: 日記 — SAS 22:42  Comments (1)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. […] SOU君とベッド・イン […]

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Count per Day

    • 901現在の記事:
    • 1355236総閲覧数:
    • 175今日の閲覧数:
    • 536昨日の閲覧数:
    • 670478総訪問者数:
    • 98今日の訪問者数:
    • 241昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:
    • 2014年5月21日カウント開始日:
  • 最近のコメント

  • ツーリング人気記事

  • RSS 楽しいショベルヘッド